アニメ・TVの最近のブログ記事

今年も行ってきました。これで早12年連続の参加となるわけで流石に

ネタ的にも新鮮味は薄れていくのは仕方が無いかなぁ。

思えば初めて参加したのは99年。たれぱんだ仲間に誘われて行ったのがきっかけ。

今のテニスにせよもともとは違う方面の友達に誘われてはじめたのが長々と続いて

いるもんだなとわれながら感心するばかり。

 

今回は過去最大の37曲(だったかな?数えてないので覚えてないがそんなことを

喋ってた記憶が・・)3時間20分スタンディングノンストップな訳で流石に疲れました。

しかし新鮮味が無いといいながら未だに初披露目の曲が有ったりするのはすごい。

それも今回はささきいさお氏の闘将ダイモス、ダンガードA、グレンダイザー、

ゲッターロボと今までに歌っていないのが不思議なくらい(ゲッターロボは99年に

影山ヒロノブ氏のカバーを受継ぐ形で歌ったがMCの紹介からの入りは確か

無かったと記憶している)

 

今回はそれだけで満足出来た(マクロスやガンダム、ロボット大戦のOPなどが

歌われても見たりやったりしてないので全然歌とか知らないけどそれを補って

余りあるくらいの満足感)

 

夏のスーパーヒーローは出演者からしてこっちのほうがアツくなれるかな?

8/14が楽しみ。

ここ半年の近況

| コメント(0) | トラックバック(0)
去年の10月からは火消し的なプロジェクトばかりでなかなかプライベートが充実していなかった
けど4月でいったん帰社していてかなり余裕を持てるようになった。
(もっともまた5月から逆戻りなんだけどね・・)

釣り:
4月中に半年振りに宮古島へ単独釣行したけど強風波浪注意報の中2日間海に出たけど
釣れたのはカンパチ、イソマグロ、ハタの3匹のみ。30キロ~の魚をターゲットにしてただけ
にちょっと物足りない。まぁ。カンパチはお土産には十分な大きさではあったけど。
それにしても去年から今年にかけて釣りらしい釣りをしていないのがちょっと寂しいかな。

ゲーム:
パチスロでも書いたけど去年の11月にときめきメモリアルがでて結構これが面白くて毎度
のパターンでパチスロ→原作への逆戻り。といっても旧作はやらずに12月に15周年という
ことで発売されたときめきメモリアル4をプレイ(PSP版)。
グラフィックといいフルボイスと言いまた途中に含まれるアニメーションと言いかなりクオリティ
が高く驚いた。この手のものは一人攻略で十分なのだが結構飽きずに遊べる。

ゲーム2:
ゲームといえば去今年に入って久しぶりに麻雀を打った。徹麻ながら久しぶりのせいか眠く
もならず非常に楽しく打てた。
面子はテニススクールのコーチやスタッフ。今では異動でフロントスタッフ一人しか残って
いないけど連絡先は判っているのでまた打ちたいものだ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアニメ・TVカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはテニスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。