シングルス初級~中級

| コメント(0) | トラックバック(0)

三芳グラウンドのウィークエンドナイターへ参加。

ここしばらくテニスのスケジュールがぐっちゃぐちゃの中で久しぶりの試合。

4名と参加者人数はさびしい限りの中4名総当りプラスエキシビシングルスと

即席ダブルスの5試合。

本戦のシングルスはというと・・

1試合目Hさん

出だしはキープでよかったがやはり思ったとおりに体がついていかないのか

その後はひとつブレイクするのがやっとこさで2-6で敗戦。

まぁ、ある意味団子にならずにすんだのは良かったかな。

2試合目 赤(兄)

ブレイク合戦で幕開け。2-1とリードしたのは良いけれどそのあと崩れて

2-5になるも少しづつ感覚が良くなってきたのかその間2回マッチポイント

を握られたが凌ぎきって5-5になりタイブレイク。結局7-3でとり勝ち。

慣れた中でよく2-5から気持ちが切れなかったと我ながら感心。。

3試合目Aさん

前の試合でサーブも試合感覚もよくなって臨んだ試合。ほぼラリーすることなく

サービスエース、リターンエース、サーブ&ボレー等うまくはまり6-0で完勝。

結局2勝1敗で2位。

 

その後のエキシビでのコーチとのシングルスではいろいろ試してみたが1-6で負け、

参加者4人でのダブルスはタイブレイクの末これは4-7で負け。

 

久しぶりの試合で気分が少し楽になったがそれでも1週間後にはどんよりして

いるんだろうな。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ofc-tokyo.org/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、真・赤の戯言が2010年6月20日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようやく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。