スーパーロボット魂2010春の陣

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も行ってきました。これで早12年連続の参加となるわけで流石に

ネタ的にも新鮮味は薄れていくのは仕方が無いかなぁ。

思えば初めて参加したのは99年。たれぱんだ仲間に誘われて行ったのがきっかけ。

今のテニスにせよもともとは違う方面の友達に誘われてはじめたのが長々と続いて

いるもんだなとわれながら感心するばかり。

 

今回は過去最大の37曲(だったかな?数えてないので覚えてないがそんなことを

喋ってた記憶が・・)3時間20分スタンディングノンストップな訳で流石に疲れました。

しかし新鮮味が無いといいながら未だに初披露目の曲が有ったりするのはすごい。

それも今回はささきいさお氏の闘将ダイモス、ダンガードA、グレンダイザー、

ゲッターロボと今までに歌っていないのが不思議なくらい(ゲッターロボは99年に

影山ヒロノブ氏のカバーを受継ぐ形で歌ったがMCの紹介からの入りは確か

無かったと記憶している)

 

今回はそれだけで満足出来た(マクロスやガンダム、ロボット大戦のOPなどが

歌われても見たりやったりしてないので全然歌とか知らないけどそれを補って

余りあるくらいの満足感)

 

夏のスーパーヒーローは出演者からしてこっちのほうがアツくなれるかな?

8/14が楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ofc-tokyo.org/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、真・赤の戯言が2010年4月29日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここ半年の近況」です。

次のブログ記事は「絶対衝激」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。