2010年4月アーカイブ

絶対衝激

| コメント(0) | トラックバック(0)
テニスは夕方からなので朝から打ちに行きバラエティに1台だけ有る絶対衝激を打つ。
前日RBばかりで痛い目に会ったが今日は開始わずか9GでBBをゲット。
それを皮切りにまぁ当たるは当たるは100G以内の連が10数回。しかし今日は高確になっても
悉くはずされARTはわずか3回のみでBB9回RB8回もわずか9Kのプラスのみ。
後日確認してみたらその後BB30まで伸びていた。

今年も行ってきました。これで早12年連続の参加となるわけで流石に

ネタ的にも新鮮味は薄れていくのは仕方が無いかなぁ。

思えば初めて参加したのは99年。たれぱんだ仲間に誘われて行ったのがきっかけ。

今のテニスにせよもともとは違う方面の友達に誘われてはじめたのが長々と続いて

いるもんだなとわれながら感心するばかり。

 

今回は過去最大の37曲(だったかな?数えてないので覚えてないがそんなことを

喋ってた記憶が・・)3時間20分スタンディングノンストップな訳で流石に疲れました。

しかし新鮮味が無いといいながら未だに初披露目の曲が有ったりするのはすごい。

それも今回はささきいさお氏の闘将ダイモス、ダンガードA、グレンダイザー、

ゲッターロボと今までに歌っていないのが不思議なくらい(ゲッターロボは99年に

影山ヒロノブ氏のカバーを受継ぐ形で歌ったがMCの紹介からの入りは確か

無かったと記憶している)

 

今回はそれだけで満足出来た(マクロスやガンダム、ロボット大戦のOPなどが

歌われても見たりやったりしてないので全然歌とか知らないけどそれを補って

余りあるくらいの満足感)

 

夏のスーパーヒーローは出演者からしてこっちのほうがアツくなれるかな?

8/14が楽しみ。

ここ半年の近況

| コメント(0) | トラックバック(0)
去年の10月からは火消し的なプロジェクトばかりでなかなかプライベートが充実していなかった
けど4月でいったん帰社していてかなり余裕を持てるようになった。
(もっともまた5月から逆戻りなんだけどね・・)

釣り:
4月中に半年振りに宮古島へ単独釣行したけど強風波浪注意報の中2日間海に出たけど
釣れたのはカンパチ、イソマグロ、ハタの3匹のみ。30キロ~の魚をターゲットにしてただけ
にちょっと物足りない。まぁ。カンパチはお土産には十分な大きさではあったけど。
それにしても去年から今年にかけて釣りらしい釣りをしていないのがちょっと寂しいかな。

ゲーム:
パチスロでも書いたけど去年の11月にときめきメモリアルがでて結構これが面白くて毎度
のパターンでパチスロ→原作への逆戻り。といっても旧作はやらずに12月に15周年という
ことで発売されたときめきメモリアル4をプレイ(PSP版)。
グラフィックといいフルボイスと言いまた途中に含まれるアニメーションと言いかなりクオリティ
が高く驚いた。この手のものは一人攻略で十分なのだが結構飽きずに遊べる。

ゲーム2:
ゲームといえば去今年に入って久しぶりに麻雀を打った。徹麻ながら久しぶりのせいか眠く
もならず非常に楽しく打てた。
面子はテニススクールのコーチやスタッフ。今では異動でフロントスタッフ一人しか残って
いないけど連絡先は判っているのでまた打ちたいものだ。

車内放送

| コメント(0) | トラックバック(0)

ふと今朝の車内放送がおかしくて書き留めておく。

「新宿駅に起きまして線路から人が転落したため安全確認を・・・・」

ホームからの間違いだろ。もしくわ線路にだろ。

ときめきメモリアル

| コメント(0) | トラックバック(0)

えーっと、、ゲームではありません。パチスロです。

昨日の2027に続いて今日は池袋。最近この機種は撤去されていて今知る限り池袋でも少なくなってきて

そろそろ全部撤去される日も近いかな。

もっともその店も2台しか入ってないけど打てないことはそうあるわけもなく今日も無事打てた。

ただしお隣さんは物凄い勢いで出しまくっている様でこういう時は出ないもんだけど移動もできないので打つ。

昨日もそうだけど何でBG※1の確率が良いはずなのにこうまであたらないのだろうか?

今日も15000円使ってわずか3回ようやく4回目を引いたときは500ゲーム費やしていた。。

しかし今日も昨日と同様そこから出始めて200オーバーと300オーバーのはまりを繰り返し都合1200枚。

今日も逆転でプラス9000円。

ARTに突入した際継続率が50%以上あってそこから2段階上乗せしたため思いもかけず勝利。

しかしお隣さんはときめきタイム※2 23回継続中でした。1500ゲームオーバーの2500枚オーバー)

 

※1 ボーナスゲームの略。1回のBGで35枚獲得。確率は80分の1。ちなみにビッグボーナスは1600分の1

※2 この機種のART(アシストリプレイタイム)。2027のBMと同じで次回ボーナスまで継続。

引越し?再構築?

| コメント(0) | トラックバック(0)
しばらく非更新だったがミクシィも書きにくかったり今ひとつ使いににくいので
サイトの更新がてらブログも新しくしてみたり。
まぁ、どのくらいの頻度で更新するか不明だけどもとりあえず再設置してみたり。

2027ⅡNEO

| コメント(0) | トラックバック(0)
ひとまず、色々書いておこうかなと言うことで時間軸を無視した日記。ま、見てるはほぼいないからいっか。
久しぶりに地元日の丸に足を運んでみると2020ⅡNEO※1が導入されているので早速打つことに。
海面ファイヤーでのBMが消される※2ことがなくなった為か満席。しかし打った感じは当たりが若干重くなったか?
結局18000円まで投資が膨らみJACIN※3はわずか3回。ただその後の4回目が1Gでヒット。ここで当たったかどうかは定かではないが無事BM※4突入。
それまで潜行モード※5で継続ポイント※6を結構稼いでいたので捨てずにすんで良かった。
で、その後もやはり当たりはやや重い感じがして結局JACIN10回(うちBB※7一回)で1000ゲーム以上継続、約2000枚で何とか勝ち(+21000円)
でも、次にでる2027Ⅲまではもうあまり打たないかも知れないな。


※意味説明
※1 潜水艦を題材にしたパチスロ機。NEOは2027Ⅱのマイナーチェンジ機種
※2 バトルモードと呼ばれるコインを増加させるメイン機能があるが発動するまでに1~20ゲームの潜伏期間があるがその間にJACINを引くと2027Ⅱではバトルモードが終了してしまう(終了抽選)仕様だった。
※3 所謂ボーナスゲームのこと。約30枚前後獲得できるが後のBMへの抽選契機になる。
※4 バトルモードと呼ばれるコインを増加させるメイン機能。次回ボーナスまで継続。
※5 ボーナスを引くごとにBMの継続判定を行い33%~95%までの段階があるが潜行モードはその継続ポイントを上乗せする機能。
※6 パチンコで言うところの確率変動の確率部分で最大95%の確率で継続する。(運がよければ一日中出っ放しも有りうる)
※7 ビッグボーナスのこと。コインは100枚前後増加しBMへの突入率は100%。そのため確率は平均1/1600程度。

男子ダブルス

| コメント(0) | トラックバック(0)
インスピつながりの団体戦へ出場。3戦行い全て男子ダブルスでエントリー。
1戦目・・・6ゲーム目までブレイク合戦であとのゲームをさっくり落として負け。最悪です。
2戦目・・・立ち上がり2ゲーム連取するもサーブがぼろぼろで3-6で負け。さらに悪いです。
3戦目・・・いきなり4ゲームダウン。いい方向で開き直って基本に立ち返り6-5で逆転。

最後は勝ちだけど本来なら6-1とかで勝たなきゃいかんね。結果オーライではいけんね。。

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。